日立 業務用エアコン エラーコード一覧表

ゴールデンウィーク
休業のお知らせ
配送遅延のお知らせ 期間限定セール開催中!! 補助金・助成金一覧 リース契約のご案内 コロナウイルス対策 東京ゼロエミポイント 安心の実績 協力業者募集 お問い合わせ 修理と買い替えどっちがお得
エアコン工事見積無料 FAXでの見積依頼 修理業者募集

日立 業務用エアコン エラーコード一覧表

日立

リモコンなどに表示されているエラーコードをクリックすると、該当するエラー内容が表示されます。

  • 01
      異常内容

      室内保護装置作動

      主原因(含処置)

      ・フロートスイッチ作動
      ・補助リレー故障
      ・室内プリント板故障
      ・室内ファンモータ用インターナルサーモ作動
      ・コネクタ接触不良

  • 02
      異常内容

      室外保護装置作動、室内外保護装置作動

      主原因(含処置)

      【室外保護装置作動】
      ・高圧カット作動(熱交換機詰り、冷媒過多他)
      ・吐出ガスサーモ作動(冷媒不足他)
      ・メリコンリレー作動
      ・室外ファンモータ用インターナルサーモ作動
      ・室外プリント板故障
      ・保護装置の誤動作
      ・コネクタ接続、接触不良
      【室内外保護装置作動】
      ・フロートスイッチ作動
      ・補助リレー故障
      ・吐出ガスサーモ、高圧カット、メリコンリレー作動
      ・室内外ファンモータ用インターナルサーモ作動
      ・室内外プリント板故障
      ・コネクタ接続、接触不良

  • 03
      異常内容

      伝送異常(室内〜室外間)

      主原因(含処置)

      ・停電、室外電源入れ忘れ
      ・室外電源、操作回路ヒューズ溶断
      ・室外トランス故障
      ・室内外プリント板故障
      ・配線の断線、接触不良、結線ミス
      ・室内号機設定ミス

  • 04
      異常内容

      インバータトリップ異常、室外保護装置作動(暖房時過負荷運転)

      主原因(含処置)

      【インバータトリップ異常】
      ・インバータプリント板故障
      ・インバータパワー部故障
      ・圧縮機故障(過電流)
      【室外保護装置作動(暖房時過負荷運転)】
      ・高圧カット、吐出ガスサーモ作動(室内吸入空気温度28℃以上、外気温度15℃以上、弱風で表示)

  • 05
      異常内容

      相検出異常

      主原因(含処置)

      ・逆相、欠相・室外プリント板故障
      ・コネクタ接続、接触不良

  • 06
      異常内容

      室外電圧不足

      主原因(含処置)

      ・インバータプリント板、インバータパワー部故障
      ・供給電源異常・コネクタ接続、接触不良

  • 07
      異常内容

      吐出ガススーパーヒート低下

      主原因(含処置)

      ・冷媒過多
      ・吐出ガスサーミスタ故障
      ・プリント板故障
      ・電子膨張弁故障(コネクタ外れ)
      ・冷媒、電気系統アンマッチ(個別ツインのみ)

  • 08
      異常内容

      吐出ガス温度過昇異常、圧縮機上温度過昇

      主原因(含処置)

      【吐出ガス温度過昇異常】
      ・冷媒不足
      ・吐出ガスサーミスタ故障
      ・プリント板故障
      ・電磁弁故障
      ・電子膨張弁故障
      ・冷媒、電気系統アンマッチ(個別ツインのみ)
      【圧縮機上温度過昇】
      ・冷媒不足
      ・吐出ガスサーミスタ故障
      ・プリント板故障
      ・電子膨張弁故障

  • 09
      異常内容

      凍結防止制御作動

      主原因(含処置)

      ・冷媒不足・熱交換機凍結

  • 11
      異常内容

      吸込空気温度サーミスタ異常

      主原因(含処置)

      ・サーミスタ故障
      ・コネクタ接続、接触不良
      ・プリント板故障

  • 12
      異常内容

      吹出空気温度サーミスタ異常

      主原因(含処置)

      ・サーミスタ故障
      ・コネクタ接続、接触不良
      ・プリント板故障

  • 13
      異常内容

      凍結防止サーミスタ異常

      主原因(含処置)

      ・サーミスタ故障
      ・コネクタ接続、接触不良
      ・プリント板故障

  • 14
      異常内容

      室内リモートセンサ異常(オプション)、室内熱交ガス管温度サーミスタ異常

      主原因(含処置)

      【室内リモートセンサ異常(オプション)】
      ・サーミスタ故障
      ・コネクタ接続、接触不良
      ・プリント板故障
      【室内熱交ガス管温度サーミスタ異常】
      ・サーミスタ故障
      ・コネクタ接続、接触不良
      ・プリント板故障


商品の不具合や修理について、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

【 ご利用ガイド 】 - Information -

当店を初めてご利用のお客様へ

当店はご利用頂くすべてのお客様に安心してお気軽にご利用頂けるように、迅速かつ誠実に対応させて頂きます。
お困りの際は、まずはお気軽にスタッフまでお電話やメールにてお問い合わせくださいませ。
事務所に直接お越し頂いての打ち合わせも可能です。

初めてのお客様へのご案内

メールでのお問合せ ⇒ メールでのお問合せ

お支払方法について

お支払いは、銀行振込・代金引換・クレジットカード・ショッピングローン・リース・後払いの中からお選び頂けます。
ご入金の確認が出来次第、商品発送のお手続きをさせて頂きます。

お支払方法について

送料について

16,500円以上のご注文は送料無料!

※北海道、沖縄、離島地域、一部商品につきましては価格に関わらず送料を頂いております。

▼ 16,500円未満のご注文につきましては、記載の通り送料が必要です。
※送料 792円/
・北海道1760円
・沖縄 都度お見積り
・離島 都度お見積り

送料について

配送について

▼ 当店では、メーカー直送便をお勧めしています!

※メーカー直送便にて配送する事によって商品の移動回数が少なく、器具の破損等のトラブルを回避できます。
※メーカー直送配送は、日曜、祝日の配送、また時間指定ができませんのでご注意下さい。
※商品のお受け取りが出来なかった場合は、別途再配送料が発生致します。

▼ 商品と代金による引換配送

※宅配便による配送 = 日曜祝日、時間指定配送が可能です。
※商品によっては代金引換をご利用できない場合もございますので、ご注意下さい。

配送方法について

返品・交換について

当店ではお客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。

「イメージが違う」「注文間違い」「取付出来ない」などの返品・交換はお受け致しかねます。
ご注文の際は品番、サイズ、色など、よくご確認の上ご注文くださいます様お願い申し上げます。
クーリングオフは適応外となりますのでご了承ください。

返品・交換について

リサイクル回収料金について

▼ 家庭用エアコン商品について

不用品の回収をご希望の場合、リサイクル料金と収集運搬料金が発生致します。
撤去済みエアコンの回収をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。
リサイクル料金と収集運搬料金については、別途お支払いとなります。

リサイクル回収料金について

工事について

当店は商品の販売だけでなく、工事共のトータルサポートを得意とする会社です。インターネットを通じて全国の法人様、一般のお客様よりご利用頂いております。

工事について

お問い合わせについて

▼ 全国対応
TEL: 0120-655-080

営業時間について

営業日:月〜土(9:00〜18:00)

当店について


ページトップへ